12時間25分先のドイツ-中部国際空港セントレア  最終回

免税品ではありません・・・

 クマとノコは,今年もどうやらドイツ語圏に行けそうにもありません。国内での足止めが,こう何年も続くと少しドイツ的日々も若干マンネリ化してきます。そこで,今回は少しでもドイツ語圏に近いところへ行こうと,12時間25分先にドイツがある中部国際空港セントレアに遊びに来ました。

 今までも,セントレアのキャラクター「フー」のグッズを買っていましたが,今回はドイツバージョンをみつけましたので・・・。韓国,中国,ベトナムなど乗り入れ各国のバージョンがあります。もちろん他にもいろいろ買っちゃいました。

 実は,ケーキと夕飯(いわゆる空弁)も買ったのですが・・・。写真を撮る前に食べちゃいました。(^_^.)



フーがいっぱい

イメージ 1

↑ 再登場のセントレアフレンズショップです。「フー」のグッズはこのショップで買いました。



イメージ 2

↑ 小さなぬいぐるみです。口に泡をつけてビールを飲んでいます。



イメージ 3

↑ ピンバッジです。デザインは共通です。



イメージ 4

↑ ミニストラップです。



イメージ 5

イメージ 6

↑ 上がボールペン,下がシャープです。ボールペンには,ノイシュヴァンシュタイン城も描かれています。



イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

↑ ノート大小です。ノコは,外だけではなく中にも絵があるノートが好きです。



イメージ 10

↑ バンダナです。


イメージ 11

イメージ 12

↑ クリアファイルです。



勢いで買ったおみやげです

イメージ 13

↑ ベタな「おみやげ」みたいですが,買ってしまいました。



イメージ 14

イメージ 15

↑ キティちゃん専門店があります。店内を見ていると,何とイモトキティがあります。中部地方は当店だけと書いてあるではありませんか。弱いです。太い眉のイモトキティは,気に入っています。


ENDE  お付き合いありがとうございました。