メ-ブス のバッグを買いました!

MOBUSのOはOではなくてオーウムラウト

 以前に,ドイツの老舗スポーツ用品メーカー「メ-ブス」のバッグを買った記事をアップしましたが,
また買いました。ちょっと小さめのバッグ(クマと同じサイズ)が欲しかったのと,ドイツ語がプリント(ノコは,ドイツ語が印刷されているものに弱いのです。)されていたことが決め手になりました。
 ちなみに,MOBUSのOはOではなく,オーウムラウトですので,モーブスとは読まないのですが,店頭ではモーブスで売られています。
 今日,イオンに行ったらスーツケースのコーナーで,メーブスのスーツケース(ライセンス物です)が並んでいました。次にドイツに行くときは,スーツケース買い替えようかなぁ・・・。


イメージ 1

イメージ 2

↑ ドイツ語が,一杯プリントされていてノコは単純に嬉しいです。ドイツで漢字がファンタスティックと言われて人気がありますが,日本にいるノコにはドイツ語がファンタスティックなのです。中は単純な作りで,どーんと入ります。バッグは驚くほど軽くて,丈夫な生地です。



イメージ 3

↑ これが見つけちゃったスーツケースです。今は72センチ×2で行っていますので,もう少し荷物を絞りたいと考えています。約67センチ×2に出来たら便利だけどと考えています。


*今回,クマは買いたいモードには入りませんでした。(^_^.)