ユーハイムから新しいコラボケーキが出ました!

☆ ドイツのこどもの歌 ☆

 前回のコラボケーキ「くるみわり人形とねずみの王様」から,新しいコラボケーキ「ドイツのこどもの歌」にバトンタッチされました。
 そろそろ新シリーズが出ているかもしれないと思い,先日ノコがユーハイムを覗いたら5種類の可愛いケーキが並んでいました。早速クマに相談のメールをしたら,「シカルベク」の返事。もちろん「シカルベク」買いましたよ~。全部買おうかと迷いましたが,一気にブタさんにならずに,ジワジワとブタさんになる方を選び,2種類にしました。(既にブタさん?)



☆ まずはリーフレットからです。 ☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

↑ 今回も綺麗なパンフレットです。どれから買おうかと迷ってしまいます。



☆ ブッツェマンのくれたリンゴ ☆

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

↑ ブッツェマンは,背中にリンゴで一杯の袋を背負っていて,良い子にはリンゴをくれます。悪い子には・・・。
 薄くスライスされたリンゴが敷き詰められていて,中にはナッツ,レーズン,リンゴムースなどが入っています。リンゴ好きのクマには,ニコニコのケーキです。



☆ ネコの長靴 ☆

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

↑ 長靴を履いたネコとは違います。寒がりなネコのお話です。
 チョコレートムースがロールケーキにコーティングされています。長靴の上の白い部分は,何とバウムクーヘンでした。最後の写真で年輪が分かるでしょうか。ドイツでネコと言えば,黒猫のイメージなのですが,白猫です。ちょっと不満・・・。(^_^.)


 ユーハイムのホームページ(今回のコラボケーキのページ)です。
 5曲のドイツ童謡を聴くことが出来ます。