リトルワールド「世界の肉料理」パート2

☆食べまくり世界の肉料理☆彡

 1ヶ月近く前になりますが,10月17日(土)にリトルワールドを訪問(今年5回目)しました。季節的にはオクトバーフェストが終わり,ヨーロッパワイン祭り「10月31日(土)~11月29日(日)」が始まる間にあたります。例年オクトバーフェストには,バイエルン地方の賑やかな民族音楽が演奏されるので,楽しみにしているのですが,残念ながら今年は都合がつきませんでした。

 で,前回報告したように,なんちゃってドイツ料理とかを食べるだけでは飽き足らず,もちろん買いましたよ~。という訳でタイトルを変更します。

☆買いまくりドイツのおみやげ☆彡

イメージ 1

イメージ 2

↑ ニキのぬいぐるみとキーホルダーです。フワフワで触ると気持ち好いです。ニキのキャラクターは,どれも優しい顔をしています。



イメージ 3

↑ 小さなピラミッドです。左右にキャンドルを立て,火をつけると上の羽根が回ります。前回訪問したときはありませんでした。定期的に新製品が入りますので,見逃せません。



イメージ 4

イメージ 5

↑ スマーフのエコバッグ2種類です。まさかスマーフのエコバッグがあるとは思いませんでした。リトルワールド,油断なりません。



イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

↑ 最近クマがはまっているsikuのミニカーです。ドクターカー,日本のJAFにあたる組織の車,消防車,道路標識です。働く車を集めていて,郵便局,救急車,ポリツァイなどを持っています。



イメージ 10

イメージ 11

↑ 今回のヒット,ベアのグミの入ったチョコレートです。 



イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

↑ 定番のチョコレート3種です。swaochanさんお勧め,ミルカのハッピーカウは外せません。これ本当においしいですよ。



 現在リトルワールドでは,ヨーロッパワイン祭り「10月31日(土)~11月29日(日)」を開催中です。リトルワールドのオリジナルワイン「ピノブラン」(爽やかな飲み口の白ワイン)が,グラス販売(500円)されています。

詳しくはホームページで確認してください。
http://www.littleworld.jp/index.html