リトルワールド「世界のスープ」パート③

☆寒いときは暖かいスープ☆彡

 昨日12月19日(土),前日からの雪が残る中,リトルワールドを訪問(今年6回目)しました。リトルワールド周辺は,前日からの雪が午前10時頃まで降っていたそうで,園内のあちらこちらにかなりの雪が残っていて,普段見られない景色になっていました。
 お客さんの数は少なく,屋台も閉めていたので,ちょっと寂しい園内でしたが,ショッピングにゆったりと時間をかけ,お気に入りのものを探すことが出来ました。また,度々行っているリトルワールドですが,今回も新たな発見がありました。ここは,クマとノコの国内1番のお勧めスポットです。

☆おみやげ,ちょこっと買いました☆彡

イメージ 1

↑ モーツァルト・リキュールです。チョコレート味で。アルコール度数は高いです。以前は,モーツァルトの顔のメダルが付いていたと思いますが・・・。久しぶりに買いました。



イメージ 2

イメージ 3

↑ そして,今やミルカのハッピーカウは,外せないアイテムになりました。



イメージ 4

イメージ 5

↑ 前回買って,お気に入りになりつつあるチョコグミです。チョコとグミの食感が,何とも不思議な食べ物です。前回はピンクラベルだったので,今回はブルーラベルにしましたが,一緒でした。(^_^.)



イメージ 6

イメージ 7

↑ このメーカーのチョコも好きです。前回はマンゴー味を買いました。



イメージ 8

↑ そして今回の目玉,くるみわり人形です。ローター・ユングヘネルというマイスターの作品です。通常くるみわり人形はロクロを使用しますが,このマイスターは全て手彫りで制作します。(ちなみに息子さんは,胴体のみロクロを使っています。)この独特の表情にドイツでもファンが多いと聞きます。ただし,ご高齢であり寡作なマイスターなので作品数が少なくて,ドイツでも工房を直接訪ねないと入手が難しいようです。以前からリトルワールドに並んでいて,気になっていたのですが,思い切って購入しました。



☆今回気になってます。チェコの木工製品☆彡

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

↑ チェコもドイツ同様木工製品の有名な国です。クマとノコも実はいくつか持っているのですが,リトルワールドでも販売されています。素朴な作りのおもちゃたちが,気になっています。


☆園内風景あれこれ・・・☆彡

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20




 今年最後のリトルワールド訪問でしたが,初めての雪景色を見たり,欲しかったマイスターのくるみわり人形を買ったり,おいしいスープを飲むんだりと充実した1日でした。

ブログを訪ねていただいた皆様,そして,リトルワールドで働く全ての皆様に感謝して,本年のリトルワールド記事を終了します。

 来年もせっせと訪ねることになりそうです。「入館割引券」があるし,お正月に行こうかなぁ~!



世界のスープ開催中
【期間:12/12(土)~2010/2/28(日)】
世界のスープ料理が13種類勢ぞろい。
身体の芯から温まるおいしいスープを召し上がれ。

アンケートに答えて「入館割引券」をゲット!
 ホームページのニュースをクリックするとアンケート画面が現れます。アンケートに答えて送信すると,何と入館料半額などの割引チケットがゲットできます。来年2月28日まで配布され,同日まで利用できると記載されています。今がチャンスです。
 

詳しくはホームページで確認してください。
http://www.littleworld.jp/index.html