ハロウィンイベント・イン・リトルワールド

☆ リトルワールドもハロウィン一色です ☆

 リトルワールドでは,10/2(土)~10/31(日)までの間,ハロウィンイベントが開催されています。オクトバーフェストとワイン祭りの間の季節は,今までは訪ねる機会がありませんでしたが,JAFの会報に入場半額券が入っていましたので,先週の土曜日に行ってきました。
 EUエリア(ドイツ,フランス,イタリア)は,どこもハロウィンの飾り付けがしてあり,かぼちゃたちと共に過ごす楽しい1日となりました。


☆ どこもハロウィンです ☆

イメージ 1

イメージ 2

↑ トイレの看板まで飾りつけがしてありました。(^^♪



☆ ハロウィングッズです ☆


イメージ 3

イメージ 4

↑ ニキのイモムシ系ぬいぐるみもハロウィンにちなんだ物が出ていました。下左の魔法使いは,クマとノコの家にも1匹います。
 ニキ専用の棚が出来ていて,ぬいぐるみや小物を中心にすごい充実度です。 クマとノコの知る限り,日本で一番ではないかと思います。ニキに限らず,お値段が良心的なことも大きなポイントです。



☆ ミルカ復活!! ☆

イメージ 5

↑ ご心配をおかけしましたが,無事ミルカは復活していました。先にリトルワールドに行かれたブログ友のローズさんから報告をいただいていましたが,この目で確認することが出来ました。
 そして,びっくりしたことに,ミルカコーナーが出来ていて,特別扱いなのです。で,このフレーズどこかで覚えが・・・。ミルカは,特にハッピーカウは外せません。(^^♪



☆ 園内点描 ☆

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8




☆ 花も綺麗でした ☆

イメージ 9

イメージ 10




 メルヘンヴァルト(売店)をウロウロしていたら,スタッフの方から「ホームページとかを作られている方ですか」と声をかけられびっくりでした。お話すると前々任者から,クマとノコのホームページ,ブログの紹介を受け,見ていただいているそうです。
 転勤された前々任者のTさんとは,何度もお会いする内に,ホームページとかブログのお話をさせていただき「リトルワールド,ドイツエリアのホームページみたい。」とおっしゃっていただいていましたが,まさか,引き継がれているとは思いませんでした。びっくりと同時に,とっても嬉しかったです。ありがとうTさん。(^^♪

野外民族博物館リトルワールドのホームページです。
http://www.littleworld.jp/