12時間25分先のドイツ-中部国際空港セントレア

ドイツ語圏に行きたい!

 クマとノコは,今年もどうやらドイツ語圏に行けそうにもありません。国内での足止めが,こう何年も続くと少しドイツ的日々も若干マンネリ化してきます。そこで,今回は少しでもドイツ語圏に近いところへ行こうと,12時間25分先にドイツがある中部国際空港セントレアに遊びに来ました。

イメージ 1

イメージ 2

↑ セントレアのキャラクターなぞの旅人「フー」が出迎えてくれます。この日は本物(?)の「フー」も空港内に出没していました。「フー」には,たくさんの仲間がいます。そして,多くのキャラクターグッズが販売(専門店も空港内にあります。)されています。


イメージ 3

↑ 色合いは似ていますが,「フー」ではありません。旭川空港のイベントに来てみえた,飴細工の職人さんです。子どもたちが真剣に覗き込んでいました。


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

↑ 中部国際空港セントレアとドイツのミュンヘン空港は姉妹空港の関係にありますが,乗入れ便のない悲しい姉妹空港です。
ミュンヘンは,ご存知オクトバーフェストで有名なバイエルン地方の都市です。ミュンヘン直送(貨物便はあるのかなぁ?)のビールが飲めます。おつまみとしてドイツ料理があることを期待しましたが,残念ながらありませんでした。

続けます。(^^♪