Frohe Ostern! もうすぐ復活祭です

《Frohe Ostern!》
復活祭(ふっかつさい)はキリスト教典礼暦における最も重要な祝い日で,十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目によみがえったことを記念する。「復活の主日」,あるいは英語で「イースター」とも言われる。復活祭は基本的に「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」に祝われるため,年によって日付が変わる移動祝日である。2009年の復活祭は西方教会では4月12日,東方教会では4月19日。                     出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

 クマとノコもコレクションの中からウサギと卵をセレクトし,Osternの飾りをしてみました。

イメージ 1

↑ Osternオールスターズです。  


イメージ 2

↑ イースターエッグです。最初は4個ありましたが,しばらくして3個になり,写真撮影の直前に2個になりました。2個ともクマがコナゴナに割りました。  


イメージ 3

↑ ウズラ(?)の卵にウサギの頭や足がついています。(作者不明)


イメージ 4

↑ エルツの木製おもちゃです。(作者不明)


イメージ 5

↑ マッチ箱の中のイースターです。机の上にイースターエッグがあります。(作者 ノイバー)


イメージ 6

↑ ゼクトの栓を開けるウサギです。(作者 ギュンター・ライヒェル)

イメージ 7

↑ ウサギの行列です。錫製品です。


イメージ 8

↑  ウサギのハンペルマン人形です。