シュタイフ・ミュージアムベア2003

 シュタイフのテディベア6人目は,シュタイフミュージアムベア2003です。

《白タグ  シュタイフミュージアム限定ベア  2003年》

イメージ 1

 この子は,2003年にギーンゲンのシュタイフミュージアムへ行った際に購入しました。ミュージアムベアは2人いるので,購入予定はなかったのですが,緑がかった色が気に入り,連れ帰りました。

(2003年ミュージアム訪問メモ)
 シュタイフミュージアムが新しくなり,ギーンゲンの街も大きく変わったそうです。クマとノコが訪ねた3回は,いずれも新しくなる前だったので,ギーンゲンの駅前は寂しく,ミュージアムまでの案内も特にありませんでした。今は,不安感なくミュージアムまで行けるようですし,街もシュタイフ社の街らしくなっているようです。当時のギーンゲンの街は,クリスマスシーズンでしたが人影もまばらでした。クマとノコは,シュタイフの街のクリスマスマーケットを楽しみにしていましたが,週末限定で開催されており,残念ながら見る機会がありませんでした。市庁舎近くのイタリアンカフェに入り,街歩きで冷えた体を温めて帰りました。
 今回は,古くからのファンには懐かしい,以前の街の様子を紹介します。 

イメージ 2

ミュージアムベアの証のプレートです。ミュージアムが新しくなって,今は違うプレートを下げています。  


イメージ 3

↑ DBギーンゲン駅です。 




イメージ 5

↑ マルガレーテ・シュタイフ通りです。 


イメージ 6

↑ ミュージアムの中です。当時は撮影可でした。 


イメージ 7

↑ ミュージアムの中です。


イメージ 8

↑ オールドシュタイフが充実しているミュージアムの前にあるショップ「ヴォルフ」です。 


イメージ 9

↑ とがったピラミッドみたいなベアのオブジェです。 


イメージ 10

↑ 100周年記念のベアのオブジェです。

 
イメージ 11

↑ 歩道にベアの足跡がありました。