Diddl 救出大作戦なのであります。

 以前の記事で名古屋市港区にある「Diddl Shop」が今年の6月で閉店してしまうと紹介しました。閉店ということは,ショップに並んでいる数々のグッズはどうなるのか? Diddlたちが大好きなクマとノコ(特にノコ!)は胸を痛めました。そして,決めました。Diddlたちを救出しようと・・・。
 今回は,第一次,第二次 Diddl 救出大作戦の結果,無事に救出して我が家に保護したDiddlたちの一部を紹介いたします。なお,4月中旬には第3次救出大作戦の実行を計画していますが,救出大作戦を継続する資金が続くか心配です。


イメージ 1

↑ メインキャラのディドゥル(ネズミ)です。


イメージ 2

↑ 友達のピンボリ(クマ)です。


イメージ 3

↑ ピンクの紙の箱です。彼女のディドゥリーナ(ネズミ)です。  


イメージ 4

↑ ミラー付の箱の中には文具セットが入っていました。


イメージ 5

↑ 箱の外観です。


イメージ 6

↑ 文具セットの入った缶ペンケースです。


イメージ 7

↑ 缶ペンケースの外観です。


 最初は独特のカラーリングに抵抗がありましたが,今では日本にあまりないカラーリングが逆にお気に入りのポイントになっています。
 次回は第一次,第二次 Diddl 救出大作戦で無事に救出した他のDiddlたちを紹介します。