本物のドイツを見つけた!③

 今回はドイツエリアの食べ物の紹介です。ドイツのクリスマスマーケットやインビスにあるようなメニューがあります。今回食べなかったものの中には,カレーソーセージ,マンデルン,グーヤシュ,カルトフェルズッペ,ラクレットなどがあり,どのメニューも満足出来る味です。(もう少し安いと助かるのですが・・・。)季節やイベントによりメニューが変わりますので飽きません。今回のイベントテーマは鍋でした。


イメージ 1

↑ 今回のメイン料理,アイスバイントプフ850円です。アイスバイントプフとは,アイスバイン(豚の骨付きスネ肉を塩と香料でつけ込んだ後にボイルしたもの)をたくさんの野菜(キノコ,キャベツ,ジャガイモ,タマネギ,ニンジンを確認)と一緒に煮込んだ鍋料理です。


イメージ 2

↑ パン屋さんの看板にもなっているプレッツェルです。お皿がドイツしていると思います。 


イメージ 3

↑ 焼きソーセージです。他にもソーセージの盛り合わせがあり,ニュルンベルクソーセージや白ソーセージ(フレッシュタイプではありません)が食べられます。ドイツで食べると,このような紙皿か紙ナプキンに挟んでくれます。


イメージ 4

↑ 番外編 フランスエリアで食べたラタトゥイユ600円です。


イメージ 5

↑ 番外編 イタリアエリアで食べた生ハムのピザ950円(?)です。



 実はこの他にも韓国エリアで肉チヂミと石焼ビビンバを食べ,日本エリアで芋煮を食べました。(クマとノコはよく食べます。)

次回は,ガストホフバイエルン(レストラン)の中を紹介します。