埋蔵水?

イメージ 1

出てきました埋蔵水!
 2005年12月,アドヴェントの時期にドイツに行った際,購入したVolvicオレンジです。以前からバックには常に飲料水を何本か入れておくよう心がけていました。アルコールに弱い私たちは,グリューワインを何杯も飲めませんし,清涼飲料水はダイエット(現状維持いや微増に止めるため?)の敵です。その点,水は口当たりも良くてカロリーも少ないので,何時の頃かミネラルウォーターを買うようになっていました。(購入は何時もドラッグストアのロスマンです。)
 一年前に買った時は,プファンドフライと微糖の文字は入っていなかったですが,パッケージがマイナーチェンジされていました。今気がつきました。
 当然,消費期限(2006.8.24と印字されています。)を遥かに超えています。おいしかったから日本(今はレモンとアップルが日本でも買えますね。)で飲もうと買って持ち込んだのですが,勿体ないと手をつけず,気がついたら埋蔵水となっていました。飲む勇気はないし,捨てるのも忍びないので,再び埋蔵されそうです。