スターバックスのザッハトルテ

 クマとノコはたまにスターバックスに入ります。今日も近くのショッピングセンターで買い物をした際に入りました。ケーキケースを見ると,なんとザッハトルテが鎮座しているではありませんか。随分前からメニューとしてあったようなのですが,今まで気がつきませんでした。しかし,見た以上,見つけた以上無視できないのがクマとノコの悪い癖。ホットのチャイラテ(ショート)×2+ザッハトルテ×1+ホイップクリーム×1を注文。ザッハトルテは420円,ホイップクリームは50円,チャイラテは370円で合計1210円でした。スターバックスのケーキはおいしいのですが,値段的には50円くらい安く設定して欲しいと思います。(ザッハトルテについて言えば,ホイップクリーム分)ちょっと高い!
イメージ 1

 さて,肝心のザッハトルテの味ですが,クマとノコには少し違和感がありました。違和感の原因は,チョコレートの質が他のケーキ店やザッハホテルと異なるからだと思います。質が良すぎるのでは感じました。スポンジは2層で,間にちゃんとジャムが入っており,いわゆる正統派ザッハトルテです。おいしいケーキです。
 また,チャイラテを飲んだ時に感じたのですが,一口含んだ時の最初の味がグリューワインに似ていると感じました。どちらも香辛料が使われているので,そう感じたのかと思いますが,思いがけず懐かしい味に出会いました。
イメージ 2

*携帯で写したので画像が悪いし,手ぶれをしています。