ユーハイム中日店の新しいケーキ

変化がないと言ったのが,聞こえたのかなぁ

 ゴールデンウィーク初日,今年もドイツに行けないクマとノコは,お昼にノコの好きな韓国料理の店に入り,サムゲタンと豆腐チゲをそれぞれ食べてからデパートをうろついていました。クマの好きな鉄道模型のイベントが,この時期に毎年開催されているので,ノコも付き合って出かけたのです。あっ,ノコは決して鉄女ではありませんよ。クマと甥っ子が鉄なので,付き合って詳しくなりましたが・・・。(^_^.)
 クマは,お目当ての会場限定品(Nゲージといって,線路幅9ミリの電車です。ノコの嫁入道具のタンスの上にレイアウトを作っています。)が買えたようで,満足顔でした。
 さて,先日の記事で,ユーハイム中日店のケーキの品揃えは,それほど季節での変化はありませんと書きましたが,昨日行ったら新しいケーキがありました。失礼いたしました。もちろん,新しいケーキを注文しましたよ。


キャラメルハイムです。

イメージ 1

イメージ 2イメージ 3

 エルドベアハイムの姉妹作のようです。キャラメルクリームの中に入っているフルーツは,ノコは何か分かりませんでした。(クマはリンゴじゃないかなぁと言っていました。)久しぶりの新しいケーキでノコは満足でしたが,もう少し大きいと良いけどなぁと思っちゃいました。(^_^.)



松坂牛のミートパイです。

イメージ 4イメージ 5

 ミートパイセットです。ミートパイにサラダとフルーツヨーグルトとドリンクが付いています。熱々のミートパイが出てきます。パイ生地も中のお肉もおいしいです。こちらは,クマが注文しました。


 さて,これからのゴールデンウィーク。どうやって過ごそうかなぁ・・・。