ユーハイム中日店[カフェ・レストラン]②

 3月中旬,名古屋市中区栄の中日ビル1階にあるユーハイムでケーキを食べたことを報告しました。その際に,次回はメニューにあったドイツのビアケラーや居酒屋のメニューにチャレンジし,再度報告しますと言っていましたが,中々機会が得られませんでした・・・が,やっと行ってきました!
 休日の昼でも良かったのですが,ドイツっぽいメニューのいくつかは,夕方からとなっていることを前回にチェック!どうせ行くなら頼めないメニューがあるのは寂しいと夕食をユーハイムで食べることにしました。いろいろなメニューを食べたいので,ライスと飲み物セット×2+メイン3を注文しました。
 

イメージ 1

↑ 「ミュンヘン風白ソーセージ」です。なんと粒入りマスタードに蜂蜜が入っていました。本場の白ソーセージって,甘い粒入りマスタードで食べるのでしょうか。 


イメージ 2

↑ 「大きな大きなシュニッツェル・ジャーマンポテト付」です。ウィーンの有名なシュニッツェル専門店,フィグルミュラーと同じく豚肉のシュニッツェルでしたが,大きさはフィグルミュラーの半分ほどでした。ウィーンでは,牛肉の店と豚肉の店と両方ありますが,牛肉がオリジナルのようです。


イメージ 3

↑ 「3匹のこぶたとアイスバイン」です。ブーフーウーをクマとノコは食べてしまいました。久しぶりに食べたアイスバインです。アイスバインは,コラーゲンがたっぷりですので,ノコも責任分を頑張って食べました。  


イメージ 4

↑ もちろんデザートも頼みましたよ。「エルドベア・ハイム」です。名前のとおり「イチゴのお家」の格好をしています。真ん中はイチゴジャムでした。


イメージ 5

↑ 「エルドベア・ハイム」の上空写真です。 


イメージ 6

↑ ショーウインドーです。まだまだ気になるメニューがいくつかあります。


イメージ 7

↑ さすがドイツゆかりのユーハイム。レジの横に「くるみ割り人形」を発見。お店の方に撮影許可をいただいてカメラを向けようとしたら,どこからかもう1体持ってきていただき2体の撮影になりました。


*味は全体的に控えめで上品です。ドイツ的な大雑把さはありません。ドイツの居酒屋風の味も好きですが,ユーハイムの日本的な味付けのドイツ料理も悪くありません。クマとノコにとっては「たまに行くならこんな店」的な満足出来るドイツ料理の夕食でした。