テレビの影響? ユーハイムは混んでました。

☆ 皆さん,歴史秘話ヒストリアは,みましたか? ☆


 1月13日のNHK歴史秘話ヒストリア「焼け跡とバウムクーヘン~あるドイツ人夫妻の苦難と愛~」は,みられましたか?同社の歴史は,ユーハイムのホームページで大体知っていましたが,映像になると迫力がありました。クマとノコは,ちょっとウルウルしながらみていました。

 さて,テレビを観たクマとノコは,またユーハイムのケーキが食べたくなり,次の週末には早速ユーハイムの中日店に行っていました。テレビの影響なのか,店内はいつもより混んでいました。今回は,ユーハイム中日店の外観や内装も紹介します。

 また,2010年DLG(ドイツ農業協会・国際食品品質品評会)金賞受賞のバウムクーヘン・リングも買いました。バウムクーヘン・リングは,次回紹介します。


☆ こんな感じのお店です。 ☆

イメージ 1

↑ お店の入口(道路側)です。ビルの中側にも入口があります。



イメージ 2

↑ 手書き風のメニューボードです。絵が可愛いです。



イメージ 3

↑ お店の外側には,バウムクーヘンがディスプレイされています。



イメージ 4

↑ 喫煙席の奥には,カールユーハイム夫妻の写真が壁面を飾っています。



☆ 今回食べたのは,これです。 ☆

イメージ 5

イメージ 6

↑ フロッケンザーネです。デパートで売っているフロッケンザーネとは,形が随分違いますが,味は一緒です。ノコの大好物です。パイ皮のようなものが,クリームの間にあります。



イメージ 7

イメージ 8

↑ 神戸牛のミートパイです。アツアツで出てきました。サラダとデザートがついていました。ドリンク付きセットが,ケーキセットとほぼ同じ値段でした。お肉の味がしっかりとした,おいしいミートパイです。



*今回の番組でお菓子だけでなく,料理も当初から出していたことを知りました。その意味で,ユーハイム中日店は,原点に近いお店かもしれないと思いました。これからも名古屋の栄方面に出たら,必ず寄る店になりそうです。(^^♪