カフェ・ウィーンのケーキ②

 またまた,カフェウィーンでメランジェを飲んでケーキを食べてきました。何回食べてもクマとノコはおいしいと思います。名古屋栄に出ると足が向いてしまいます。
 今回は,クマがデジカメを忘れてしまい,携帯での撮影です。

イメージ 1

↑ ノコの食べたイチゴのショートケーキです。クリームがふんわりでした。


イメージ 2

↑ クマの食べたレアチーズケーキです。ブルーベリーソースが間に入っています。上に乗っている三角形は,ホワイトチョコレートでした。


イメージ 3

↑ お酒の小瓶が並んでいます。誰が飲んだのか,封が切られて量の減っている瓶があります。


イメージ 4

↑ お酒の小瓶が並んでいます。真ん中はモーツァルトリキュール(チョコレート味)です。

 以前グーテンベルクトルテというリキュールの入ったケーキ(ノコのお気に入りだったのです。)がありましたが,最近はみかけません。