NICI(ニキ)の仲間たち

NICI(ニキ)の仲間たち リレビ

 ドイツのおもちゃメーカーに「NICI(ニキ)」があります。「NICI」の始まりは,ドイツのプファッフ夫妻が娘さんのニコルのために作った安全で可愛いおもちゃです。ほんわかした愛らしいキャラクターと安全性が人気を呼び,今ではドイツ,ヨーロッパだけでなく,世界43カ国余りで愛されています。日本でも(株)エスティイーという会社が輸入総発売元となり,ソニープラザ,リトルワールドや各地のファンシーショップなどで販売されています。ぬいぐるみやバッグだけでなく,文房具も数多くラインナップされています。

 ノコの大好きなリレビは,日本でも受け入れられそうなキャラクターです。グッズの内容からすると,幼稚園から小学校低学年の女の子を対象にしているのかなぁと思います。
 NICIのキャラクターたちは,リレビに限らず,ドイツ製には珍しく可愛いものばかりです。


イメージ 1

↑ 大きなハートに小さなハートを持ったリレビ。ハートにビーズ飾りもついていて可愛いのです。


イメージ 2

↑ ペンケースです。ファスナーには,ノコが小さなリレビをつけました。  


イメージ 3

↑ 缶ケースです。中に小さなリレビのアクセサリー(ペンケースに付けたリレビです。)が入っていました。リレビの絵はペンケースと布製品と共通です。 


イメージ 4

↑ やわらかくて肌触りの良い布で出来ています。何に使おうかなぁ? 


イメージ 5

↑ この缶の中に小さなクリスマスバージョンのリレビが入っていました。