また "バウムクーヘン" です・・・!!

"食欲の秋"~ますますおデブ度がアップしてしまったクマとノコです。

そんなときに・・・
三越の洋菓子売り場に、10月4日こんなお店がオープンしました。(うれしいけど・・・ 
(^^;) )
"ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ"です。(東海地区初出店だそうて゜す。)
ドイツ ニーダーザクセン州の州都ハノーファーに、1895年ヴァンホーテンのカカオ試飲店としてオープンし、1921年製菓マイスターのフリードリヒ・パルテルス氏が引き継ぎ、さらに1994年からやはり製菓マイスターのフリードリヒ・パルテルス氏が3代目のオーナーになりました。

イメージ 1

イメージ 2

パンフレットです。
上は現在のオーナー(3代目)パルテルス氏のサイン入りです。


イメージ 3

オランダのデルフト焼のようなステキなハコです。


イメージ 4

イメージ 5

ドイツの厳しい基準をクリアした からだに優しい無添加バウムクーヘンです。


袋もかわいいです。

イメージ 6


それからもう1つ・・・

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

チョコレートコーティングのバウムクーヘンです。


・・・ということで、新鮮なうちに(?) おいしくいただきました。 !(^^)!


 
そういえば・・・

スーパーにあるバンホーテンのチョコレート(グリコ)・・・

イメージ 10

これも これらのバウムクーヘンとつながっている・・・ということになるのでしょうか・・・?


前回、三越ユーハイムがディー・マイスターからふつう(?)のユーハイムになってしまうので、もうサコティス(センカチュ)が食べられないかも・・・と書きましたが、今まで通り置いてくださるそうです。(よかった・・・!! (#^.^#) )


次回もよろしければまたおつきあいください。
いつになるかわかりませんが・・・ (・_・;)