カフェ・ウィーンのケーキ④

 やっぱり今週もカフェ・ウィーンでメランジェを飲んでケーキを食べてきました。
 今日は,午後からのんびり美術館に行き,次にカフェ・ウィーンでお茶をしてから,クマのお世話になった方へのプレゼントを買い,カメラ関係の備品を買い,クマとノコが1つずつゲームソフトを買って帰ってきました。午後からのんびり出た割には,買い物はバタバタになってしまいました。


イメージ 1

↑ (オレンジトルテ) 季節限定のケーキです。上にオレンジが3切れ乗っていて,中は2種類のクリームが,ビスケット生地の中に入っていました。ノコが注文しました。  


イメージ 2

↑ (スフレ・フロマージュ) チーズケーキです。オランダのチーズケーキは,とても濃厚とチビ太おかんさんから聞きましたが,こちらはさっぱり系です。濃厚なチーズケーキが好きな人は物足りないかもしれません。こちらはクマが注文です。  


イメージ 3

↑ (室内インテリア1) ウィーンの世紀末様式,ウィーン工房風のテキスタイルを使った椅子です。トーネットの曲木の椅子のようです。  


イメージ 4

↑ (室内インテリア2) ウィーンの世紀末様式,ウィーン工房風のテキスタイルを使った椅子です。トーネットの曲木の椅子のようです 


イメージ 5

↑ (室内インテリア3) オーストリア国旗とエゴン・シーレの絵です。さりげなく,シーレやクリムト,ココシュカの絵があります。