アサヒビアケラー四日市③

 今回は,クマとノコが頼んだランチメニューと単品メニューを紹介します。ランチメニューはあまりドイツしていません。夜はドイツのビアケラー並なのですが・・・。その中でも「少しドイツ的」なメニューを選んでみました。もちろん味はOKでしたし,店員さんも親切です。(クマが店内の写真を撮っていたら,「2階にも木製人形ありますよ。」と教えてくれました。)


イメージ 1

↑ スプーン,ナイフ,フォークの下には「乾杯の歌」が書いてありました。オクトバー・フェストのテントの中では定期的にこの「乾杯の歌」が歌われています。
そして,2回目の「Der Gemutlichkeit」を歌ったら,次にグラスを上に掲げ,右に左に大きくゆったりと揺らして「Eins! Zwei! Drei! G'suffa! Prost! (1,2,3、乾杯!)」となります。残念ながらクマは,アサヒビアケラー四日市で「乾杯の歌」を歌ったことはありません。 


イメージ 2

↑ ランチのスープです。普通のコンソメスープです。 


イメージ 3

↑ ランチのサラダです。喫茶店の定食に付いてくるような極めて普通のサラダです。この時点でクマは少し悲しくなっています。  


イメージ 4

↑ ドイツ田舎風「こだわりベーコンのグリル」です。ザワークラウト,粒マスタードが添えられ,リングはタマネギフライです。クマの気分も持ち直しました。(^^♪ 


イメージ 5

↑ ランチメニューの中からクマとノコが選んだ「根菜とソーセージのカレーライス」です。よく日本で欧風カレーとネーミングされたカレールーのコマーシャルを見ますが,日本でイメージするカレーをメニューに見たことは1度もありません。欧風カレーって存在するのでしょうか。さて,ここではドイツ風カレーと言わないで「根菜とソーセージのカレーライス」とネーミングしていました。 


イメージ 6

↑ ルーをライスにかけました。


 「少しドイツ的」なメニューでした。