久しぶりのユーハイム中日店

久しぶりなのは記事なのです

 最近,ユーハイム中日店の記事をアップしていませんでしたが,行っていなかった訳ではありません。相変わらず,ちょくちょくショッピングの帰りに寄っていました。
 そして,改めて店内を見てみると新しい発見もいくつかありました。例えば,オリジナルバウムクーヘンの模型がディスプレイしてあったり,ユーハイム夫妻の写真があったり,ショーケースの基部がバウムクーヘンの形であったり,ショーウインドウの背景がドイツ国旗になっていたり・・・。
 今回はケーキではなく,そんな店内を紹介します。

イメージ 1イメージ 2

左 若き日のエリーゼユーハイム
右 ショーウインドウ(背景がドイツ国旗のカラーです)ずっと気が付きませんでした。



イメージ 3イメージ 4

左 オリジナルバウムクーヘンのディスプレイ(先日角付きを食べました)
右 なぜか鳥さんのミルク入れです。変な顔ですが,気に入っています。



イメージ 5イメージ 6

左ショーウインドウの下と右のカウンターを見てください。バウムクーヘンになっています。最近になって,あの段々はバウムクーヘンだと気が付きました。



イメージ 7イメージ 8

左 オリジナルバウムクーヘンの写真です。
右 オリジナルバウムクーヘンの並んだディスプレイ



 何度も来ているお店ですが,まだまだ新たな発見があるかもしれません。また,発見があれば記事にアップしたいと思っています。
 ところで,先日クマが飲み会で利用しましたが,結構おいしいワインがサーブされていて満足したようです。カフェに,レストランにと使い勝手の良いお店です。
 次回は,最近食べたケーキを紹介します。