今年のリトルワールド初め

☆ちょっと違った視点から☆彡

 1月10日(日),リトルワールドを訪問(今年1回目)しました。お正月に行こうと考えていたのですが,ノコが今年も体調不良になってしまい,昨年と同時期に延期しました。でも,寒い中をちょっと無理して出かけてしまったため,長引かせてしまったようです。(^_^.)
 あっ,ようやく抜けてきましたので,ご心配なく・・・。
 
 この3連休でノコの好きなラクレットを売っていたのは10日だけというラッキーもあったので,ノコとしては満足でした。用意されたラクレット用のチーズがなくなって完売するという人気ぶりで,次に食べることが出来るのは,おそらく春先になるようです。

 今回も写真を撮りましたが,毎回同じような写真ではつまらないので,ちょっと視点を変えて撮ってみました。近づいたり,離れたり,下から見たり,上から見たり・・・。クマは結構楽しんでいました。



☆入場です。☆彡

イメージ 1

↑ アルファベットは人の集合体です。モジモジくんたちが,頑張っています。



イメージ 2

↑ フィリピンの乗合バス型の園内バス。ボンネットの上には馬の飾りが載っています。のんびり園内を回ってくれます。クマとノコはドイツまで直行です。



☆食事はいつものガストホフバイエルンで・・・☆彡

イメージ 9

↑ ガストホフバイエルンを高台から見下ろしてみました。建物の四方の壁には,フレスコ画が描かれています。以前にも書きましたが,ガルミッシュ・パルテンキルヘンからマイスターを招聘して描かれています。



イメージ 3

↑ 看板です。かなり年季が入ってきたかな・・・。



イメージ 4

↑ フランケンワインのボトルです。フランケンワインは白の辛口が有名で,力強くどっしりした味の白ワインです。たまに見かけますが,まだまだ日本では一般的ではないようです。



イメージ 5

↑ ビールサーバーです。ノンアルコールビールもサーバーで出してくれないかなぁと思っています。



イメージ 6

↑ 題して「マウルタッシェンの光と影」・・・。?



☆買い物はもちろんメルヘンヴァルトです。☆彡

イメージ 7

↑ メルヘンヴァルトの壁画と飾り看板です。こちらもフレスコ画が描かれています。



イメージ 8

↑ メルヘンヴァルト入口の大きなくるみわり人形です。同サイズの人形2体が,2階のおもちゃ博物館にもあります。



☆枯れても綺麗or枯れたから綺麗?☆彡

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

↑ ドライフラーワー3種です。真ん中はユリの種が飛んだ後です。



「入館割引券」がまだあるし,2月にまた行こうかなぁ~!



世界のスープ開催中
【期間:12/12(土)~2010/2/28(日)】
世界のスープ料理が13種類勢ぞろい。
身体の芯から温まるおいしいスープを召し上がれ。

アンケートに答えて「入館割引券」をゲット!
 ホームページのニュースをクリックするとアンケート画面が現れます。アンケートに答えて送信すると,何と入館料半額などの割引チケットがゲットできます。来年2月28日まで配布され,同日まで利用できると記載されています。今がチャンスです。
 

詳しくはホームページで確認してください。
http://www.littleworld.jp/index.html