ユーハイム(NAGOYA APFEL BAUMKUCHEN)

 カフェ・ウィーンのケーキを紹介した際に,ユーハイムで限定のバウムクーヘンを買ったと書きましたが,何と羽田空港限定の「ホーニッヒアッフェルバウム」(リンゴの花から採れたはちみつが優しく香る丸ごとりんごのバウムクーヘン。シャキッとした歯ごたえのりんごのシロップ煮を、しっとりとしたバウムクーヘンで包み込んで1層1層丁寧に焼き上げました。;羽田空港セレクションの商品説明から抜粋)が並んでいたのです。ただし,下の写真のように名古屋限定の紙袋に入り,「NAGOYA APFEL BAUMKUCHEN」と名前が付いていますが,中味は「ホーニッヒアッフェルバウム」です。お店の方に聞くと,どうもお盆の期間限定で販売されている様子。ということは,この機会を逃すと羽田空港に行くか,通販でなければ手に入らない!どうしようか?

ひとつください!

 あっさり買っていました。

*現在は,羽田空港だけではなく,中部空港,成田空港等各地の空港で限定品として販売されているようです。空港以外のユーハイム店舗での販売は,今回が初めてではないかと思いますが,他にも情報があれば,お教えください。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

↑ 1枚目,名古屋人だけどちょっと恥ずかしい金シャチ柄の紙袋。紙袋の中には本物のリンゴのように包装されたバウムクーヘンが入っています。この段階では,まだバウムクーヘンとは分かりませんよね。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


↑ いよいよバウムクーヘンです。切るとちゃんと年輪があり,真ん中にリンゴが丸ごと入っています。どうやって焼いたのかは謎です。味はさすがユーハイム,裏切りません。バウムクーヘンとリンゴがよく合っています。半分残しておこうと思ったのですが,半分ずつ食べてしまいました。でも,くどくなったりしません。そういう意味では危険なバウムクーヘンかもしれませんが・・・。
ちなみに,柑橘系のミックスジュースで食べました。

見つけた方,このバウムクーヘンは,クマとノコのお勧めです。