Die Mausのグッズ売ってました。

 先日「die Maus」のDVD付コミックが発売され,クマとノコは早速購入(トラバ参照)しました。千秋さんの推薦コメントが帯にあり,「笑っていいとも」でも紹介されていたようです。今頃になって人気が出てきたのかと思っていたら,グッズの通販サイトやグッズを販売しているショップが全国にあることが分かりました。また,中川翔子さんも大好きだとブログで紹介していました。彼女たちはどこで「die Maus」の情報を仕入れてくるのか不思議ですが,再び陽が当るのは,クマとノコにとっては嬉しいことです。
 名古屋の大須商店街にあるショップ(東海地区では唯一のようです。)を先日訪ね,コレクションを増やしてきました。残念だったのは,店の片隅に品数少なく積み上げられていたことです。しばらくすると撤収されそうな雰囲気でした。ソニープラザに置いてあれば,結構売れると思うのですが・・・。


イメージ 1

↑ コットン製のしっかりしたエコバックです。 


イメージ 2

↑ 缶バッジです。マウス+エレファント+エンテのフルメンバーです。原色ですが,きつなくて綺麗な色使いが好きです。   


イメージ 3

↑ マウス(Maus)のマウス(Mouse)パッドです。

他にもマグカップやピンバッジなどが販売されていました。