本物のドイツを見つけた!⑨

 今回は,メルヒェンヴァルト(売店)の中(飲み物コーナー)を紹介します。日本では中々手に入らないワインやビールが並んでいます。


イメージ 1

↑ ドイツビールいろいろ。有名なホフブロイハウスのビールもあります。


イメージ 2

↑ リキュールいろいろ。 


イメージ 3

↑ グリューワインが3種類ありました。昨年は白のグリューワインがありましたが,今年はありませんでした。クマとノコの好みの味だったので残念でした。


イメージ 4

↑ フランケンワインです。白の辛口,どっしりした味わいです。最近でこそフランケンワインは手に入りやすくなりましたが,リトルワールドでは随分前から並んでいます。


イメージ 5

↑ 番外編 いつも飲むベトナムコーヒーです。カップの底にコンデンスミルクが入っていて,専用の器具で抽出します。ベトナムはフランスの植民地だったこともあり,ヨーロッパの香りが残っています。クマとノコのお気に入りです。



 次回は,番外編としてフランス(アルザス地方の農家)とイタリア(アルベロベッロの農家)を紹介します。